ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »大分県 »国東半島・中津・宇佐・耶馬溪 »山香温泉旅館一覧 »山香温泉情報

山香温泉

杵築にある強烈な味と香りの個性派温泉

通好みの山香温泉の魅力と、杵築の楽しみ方

山香(やまが)温泉は、大分県杵築市山香町にある知る人ぞ知る名湯。共同浴場の「山香温泉センター」と杵築市営の温泉付宿泊施設「風の郷」で入浴することが出来る。

山香温泉センターの方は強食塩泉で、加水しているにも関わらず、強い塩分と強烈なニオイを感じる通好みの温泉。

一方、風の郷では、開放的な大露天風呂でゆったりと、ぬるりスベスベで塩の味のする山香温泉を満喫。また露天の桶風呂(源泉掛け流し)では濃厚な食塩成分に炭酸ガス、さらに硫化水素、鉄分といった様ざまな成分が混ざり合って、日本でも指折り数える個性的な温泉を体験できる。

豊後と呼ばれた杵築市は、豊かな山海の幸の宝庫。杵築ど〜んと丼、きつきサンドというご当地グルメもあるので、ぜひ味わいたい。また、杵築観光の大きなテーマの一つが「和服の似合う町」となっており、着物姿で町を散策すると、公共観光文化施設の入館料が無料になり、市内店舗で食事割引・粗品進呈など嬉しいサービスも受けることができる。

山香温泉の人気宿ランキング