ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »山口県 »下関・宇部 »一ノ俣温泉コンパニオン宴会一覧 »一ノ俣温泉情報

一ノ俣温泉

山里に広がる関門の奥座敷

一ノ俣温泉

年間20万人が訪れる温泉地とは

粟野川支流の一の俣川沿いに広がる山里の温泉地「一の俣温泉」。
明治時代末期に地元の人々によって開湯したといわれています。

人気の秘密は、四季折々の絶景が楽しめるロケーションにあります。
特に初夏に舞うホタルは全国から人が訪れています。

温泉の泉質はアルカリ性単純硫黄温泉で神経痛、慢性関節リウマチ、慢性婦人科疾患、糖尿病、慢性皮膚病等に効きます。
「にっぽんの温泉100選」にも選ばれており、まるで化粧水のようなトロトロの泉質、美人の湯、名湯として古くから親しまれている豊田町の温泉。心身共に安らげる魅力がいっぱいです。

どの宿に共通して言えるのは、人のやさしさと料理のおいしさは折り紙つきということ。趣のある旅館から、施設の整っているホテルまで、豊田の夜をゆっくり満喫してください。

また、下関は三方を海に開かれ、緑の山々に抱かれた下関は、海の幸、山の幸の宝庫。ふぐ、あんこう、いのしし、くじらやウニなど、豊かな自然と食文化が育んだ下関の味覚を満喫できるグルメスポットが万歳です。