ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »山口県 »山口市内・防府 »湯田温泉(山口県)旅館一覧 »湯田温泉(山口県)情報

湯田温泉(山口県)

山口が誇る美白の湯〜湯田温泉〜

風水のパワーも感じられる湯田温泉とは?

湯田温泉はアルカリ性単純温泉で、肌によく馴染むやわらかい湯が特徴です。

神経痛、筋肉痛、関節痛をはじめ、病後回復期そのほかたくさんの疲労回復や健康増進に効能があるため、昔から多くの人々に愛されてきました。

しかし、一番の特徴はなんといってもその湯量。1日になんと2,000トンもの豊富な天然温泉が湧き出ているのです。しかも熱源は火山性と非火山性があり、非火山性の源泉の場合は42℃を超えない場合がほとんどなのに対し湯田温泉は非火山性でありながらも70℃を超えている国内でも珍しい温泉です。

周辺の観光施設には最も美しい塔のひとつといわれ、国宝に指定されている瑠璃光寺の五重塔や、雪舟が築庭したといわれる常栄寺 雪舟庭なども見所のひとつ。

なお山口は風水の街としても知られ、湯田温泉は、大内氏の館の西方向にあたり、風水でいう西(=白狐)の気をもった場所です。パワースポットとしても知られる湯田の源泉に浸かり、あるいは源泉の湯を飲み(飲泉)、商売繁盛に向けて白狐の運気を取り込んでください。