ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »岐阜県 »多治見・恵那・中津川・美濃加茂・可児 »柿野温泉コンパニオン宴会一覧 »柿野温泉情報

柿野温泉

土と炎の東濃の秘湯。くつろいだ肌に伝わる「天下名泉」

柿野温泉

大名湯治場として愛された魅力とは

岐阜県土岐市の南部、妻木川の上流にある温泉地。
鹿ノ湯とも呼ばれ、戦国時代、武士の療養や岩村藩の大名湯治湯として陣屋まで設けられました。

全国でもゆびおりの成分をもつ温泉は、なめらかな湯ざわり。 さわやかな湯上がりは、心身の疲労回復、健康増進に最適。泉質は、放射能泉で神経痛、痛風、動脈硬化、貧血、慢性皮膚病などに効きます。
ラジウムも大量に含み(含有量は全国7位)、女性にも嬉しい美肌効果も抜群です。

また、柿野温泉周辺には、美濃焼、紙すき、数多くのゴルフ場があり、くつろぎの時を心ゆくまで、お楽しみ頂けます。

周辺スポットには、夜になるとライトアップされ幻想的なムードになり、秋の季節限定ですが沢山の人が訪れる「曽木公園もみじまつり」、日本有数の紅葉の名所で、現在11種類四千本の楓があると言われている「香嵐渓」、全国でも非常に珍しい春と秋に咲く桜が、小原地区のいたるところで見ることが出来る「小原四季桜」が楽しめます。