ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »岩手県 »雫石 »御所湖温泉コンパニオン宴会一覧 »御所湖温泉情報

御所湖温泉

岩手県雫石町にある波光きらめく御所湖西岸の温泉

御所湖温泉

御所湖と岩手山を一望できるロケーションにある一軒宿の温泉地

御所湖は上流から流れ込む雫石川をせきとめてつくられた巨大な人造湖で、市民の憩いの場となっている。
広々とした公園の他、湖上ではウインドサーフィン、ボートセイリングが盛んに行われ、周辺には釣りやスポーツなどが楽しめる施設もあり、総合レジャースポットとして親しまれている。

その西側湖畔に湧く御所湖温泉は、岩手山の雄姿と御所湖を眺めることができるロケーションにあり、一軒宿の「花の湯」がある。
微妙に黄色がかった微かに硫黄の香りが漂う湯は、身を沈めていると微細な泡付きもあり、気泡にやさしく包まれる。
刺激も弱いため心地よく入りやすく、子どもやお年寄りでも安心して浸かることができる。

また、アルカリ性単純温泉には皮膚の古い角質を取り除き、肌の新陳代謝を促してツルツルにしてくれる働きがあるので、「美肌の湯」や「美白の湯」としてリピーターが多いのも特徴。
近くには、小岩井農場や雫石スキー場があり、観光巡りの拠点ともなっている。