ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »秋田県 »湯沢・横手 »秋の宮温泉コンパニオン宴会一覧 »秋の宮温泉情報

秋の宮温泉

秋田県湯沢市、豊富な湯量で知られる温泉郷

秋の宮温泉郷と「川原の湯っこ」の紹介

秋の宮温泉郷は秋田県湯沢市にあり、「癒し小町の湯」として親しまれている温泉。源泉が実に50数箇所存在し、旅館のみならず一般家庭に引かれているほど湯量豊富な温泉として有名である。各湯宿で源泉を持っており、泉質や効能が少しずつ違うので、湯巡りもおすすめ。

ジャグジー風呂、打たせ湯、寝湯、大浴槽、サウナ、温湯、露天風呂の7種類のお風呂のある大浴場が人気の「秋の宮山荘」や開業元禄15年(1702年)と古く昔ながらの湯治宿「新五郎湯」、渓流の一軒宿「鷹の湯温泉」など、数軒のお宿がある。

また秋の宮温泉郷には、「川原の湯っこ」と言う変わった温泉がある。温泉郷を流れる役内川の右岸には温泉の湧き出るポイントがいくつもあり、好きな場所に好きな深さで川底を掘るだけで「マイ足湯」が作れるというもの。大自然を感じながらゆったりのんびりと心と体を癒すことが出来る。おすすめ時期は、いきいきとした新緑が見られる春先か、紅葉で木々が色づく秋口、とのこと。