ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »秋田県 »田沢湖・角館・大曲 »乳頭温泉郷旅館一覧 »乳頭温泉郷情報

乳頭温泉郷

七つの湯・七つの宿の秘湯温泉郷

乳頭温泉郷で七つの湯めぐりがオススメ!

十和田・八幡平国立公園・乳頭山麓に点在する7つの宿が「乳頭温泉郷」と呼ばれています。乳頭には10以上の源泉があり、7つの宿は独自に源泉を持っち、その泉質は多種多様、全国的にも珍しい泉質を持つ温泉も。効能もそれぞれなので、七つの湯めぐりをすれば万病に効くと言われています。ブナの原生林で生まれたての酸素を吸って、地底から湧き出たばかりの温泉に浸かり、大地に自生する山菜・きのこを食す・・・乳頭温泉郷には大地の恵みが溢れています。

七湯とは、江戸時代より続く秘湯の宿「鶴の湯」、渓流に佇むモダンジャパニーズ「妙乃湯」、源泉沸き立つ湯治の里「黒湯温泉」、深山の宿・離れの露天風呂「蟹場温泉」、守り抜く湯宿・山の薬湯「孫六温泉」、懐かしき木造校舎「大釜温泉」、美しいブナ林・近代施設「休暇村乳頭温泉郷」をさします。七湯めぐりで温泉三昧できる「乳頭温泉郷 湯めぐり号」も好評運行中です。また七湯の入浴が可能な湯めぐり帖もあるのでぜひ利用ください。

そして旅に欠かせない醍醐味の一つである、コンパニオンに囲まれる至福の宴会。秋田に来て、秋田美人を拝まずに帰ることなんてできません!日本を代表する可愛い女の子の生産地、秋田の魅力をとことん満喫してください。

乳頭温泉郷の人気宿ランキング