ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »秋田県 »湯沢・横手 »森岳温泉コンパニオン宴会一覧 »森岳温泉情報

森岳温泉

美肌効果抜群のしょっぱい温泉が楽しめる温泉地

ゴルフやキャンプなどレジャーと温泉が楽しめる温泉地

森岳温泉は、昭和27年に石油採掘中の田んぼの中から突然湧き出し、長く秋田の奥座敷として親しまれてきました。無色透明、弱アルカリ性で「とてもしょっぱい温泉」として有名です。湯質にも優れ、美肌効果が高く、エステには最適との評判を呼んでいます。森岳温泉郷には、宿泊施設や飲食店が多数軒をつらね、それぞれに趣向をこらしたおもてなしをしています。

また、足湯や健康センターなど温泉宿以外にも温泉を楽しむことができる場所がたくさんあります。

またゴルフ場やキャンプ場などレジャーを楽しむこともでき、汗を流してから温泉に浸かるなどここでしか味わえないような楽しみ方があります。

森岳温泉の最大の特徴は、何と言ってもその「塩分」の高さにあります。石油採掘の際に湧き出た温泉で、非常にしょっぱい温泉として、湯冷めしにくく美肌効果があると評判です。

しょっぱい温泉は肌のすみずみまでしみわたり日ごろの疲れを解きほぐします。