ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »埼玉県 »熊谷・深谷・本庄 »神川温泉コンパニオン宴会一覧 »神川温泉情報

神川温泉

四季折々の表情を見せる山々と、伝統文化が根付く温泉郷

自然豊かな土地と源泉掛け流しの温泉地

紀伊半島の南東にある三重県熊野市神 川町は、四季折々の表情を見せる山々と、春には桜、ウグイスの声、秋は紅葉、やさしい小川のせせらぎが聴こえるのどかな自然にめぐまれたところです。碁石 の里 神川温泉は、約50 年前から湧出している良質な鉱泉を有効活用し健康増進、地域福祉向上のための整備を行い現在では、地域住民をはじめ憩いの場となっています。また、遠方か らも多くのお客様が来ていただき、交流の拠点になっております。

神川の名物は「那智黒石」碁石で使われる那智黒石は神川町のみで採掘される大変珍しい石です。碁石の他に硯、庭石、試金石やお土産物に加工され、伝統的な工芸品として親しまれています。古くは平安末期、熊野三山に来た巡礼者が熊野詣の証として那智黒石を持ち帰ったといわれています。

泉質は、硫化水素質泉、無色清澄です。源泉掛け流しのため、湯冷めしにくいのが特徴です。足・腰の痛み、や疲労回復、ストレス解消などの効能がある温泉です。