ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »鹿児島県 »大隅地方(霧島・国分・志布志・鹿屋・内之浦) »天降川温泉旅館一覧 »天降川温泉情報

天降川温泉

坂本竜馬にゆかりある霧島温泉郷にある「天降川温泉」

温泉以外にも歴史情緒溢れる場所からレジャーまで見どころがたくさん!

坂本竜馬にゆかりがあり、神様の降臨説も残るとされる霧島温泉郷にある「天降川温泉」です。

そんな温泉他は、温泉以外にも見どころが多いのが特徴です。「犬飼の滝」は、高さ36m、幅22mの豪快に水が流れ落ちる様は壮観そのものです。和気清麻呂がこの滝で遊び、幕末の風雲児坂本龍馬がお龍と新婚旅行で訪れた由緒ある滝とされ、二人の姿に思いを馳せながら緑の散策をしてみるのもいいかもしれません。

また、天孫降臨の神話が伝わる霧島神宮は旧官幣大社で主祭神は天照大神の御孫神ニニギノミコトです。現在の社殿は1715年に島津吉貴によって再建されたものとなり、年間約150万人の参拝客が訪れる名所です。

そして霧島神話の里公園では、標高670メートルの展望台からの眺めは絶景といえます。天気のよい日は霧島連山から桜島、開聞岳のパノラマ眺望が見渡せます。遊覧リフト・ポッカール・パターゴルフ・スーパースライダーにレストランもありレジャーにはもってこいです。

明るいうちにアウトドアを楽しんだ後は、お宿でコンパニオンの接待を愉しむという選択肢もございます。地元美人の淑やかなサービスと魅力に、男性なら誰もが心を奪われることでしょう。柔軟性に優れた鹿児島の女の子とともに熱き一夜をお過ごしください。