ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »大分県 »九重・日田・天瀬 »日田温泉旅館一覧 »日田温泉情報

日田温泉

大分県、水郷と呼ばれる日田市にある温泉

屋形船と鵜飼いが特徴的な日田温泉街

日田温泉は大分県・日田市に位置し、筑後川の中流域にあたる三隈川沿いに温泉街があります。日田市は、古くから「水郷(すいきょう)」と呼ばれるほど水資源に恵まれた町です。2016年11月の時点で7軒の温泉旅館があり、それぞれお風呂やお食事において独自の趣向が凝らされています。年明けのおひな祭りから鮎漁解禁に合わせた三隈川観光祭、夏の日田祇園祭、秋には日田天領まつりと、どの季節に訪れても楽しいイベントが待っているのも魅力のひとつです。

また、日田の温泉宿は屋形船(日田では「遊船 ゆうせん」と呼ぶ)での夕食と鵜飼いを楽しめるのが特徴です。200年の伝統を誇る屋形船は、全国でも長良川と並び称される規模であり、川の上でいただく料理は最高のぜいたくでございます。40捜以上の屋形船が川面にならぶ姿は、古くより日田の風物詩となっています。

自然に囲まれながら、美貌あふれるコンパニオンに癒される夜の宴会はいかがでしょうか?九州美人と絶賛される地元生まれの美女たちに囲まれながら、夢のようなひとときを味わってください。