ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »鹿児島県 »大隅地方(霧島・国分・志布志・鹿屋・内之浦) »日当山温泉旅館一覧 »日当山温泉情報

日当山温泉

鹿児島県内でもっとも古い温泉

「家族湯天国」日当山温泉の楽しみ方

日当山(ひたなやま)温泉は、鹿児島県霧島市、錦江湾奥に広がる隼人平野に位置する温泉郷です。その歴史はイザナギ・イザナミの神話伝説にまでさかのぼり、県内でもっとも古い温泉といわれ、昔から鹿児島の奥座敷として栄えてきました。

日当山温泉郷は日本一の家族湯天国とも言われ、温泉旅館のほか、貸切個室タイプのお風呂を備えた「家族湯」が点在します。家族温泉発祥の地とされる「湯癒の杜〜日本湯小屋物語」や、全18室の貸切風呂が天降川沿いに横一線に並ぶ「かれい川の湯」などが有名です。

温泉郷付近は貴重な生き物にも恵まれており、5月中旬~下旬にはホタルの乱舞が見られるほか、毎年恒例の鮎祭りでは鮎の塩焼きや鮎めしを味わえ、また、鮎の解禁日(毎年6月1日)を祝って日当山温泉公園の近くの天降川では鮎のぼりが飾られます。

観光スポットを散策した後は、美形コンパニオンとの宴会もオススメです!選りすぐりの鹿児島美人たちを呼んで、美女と料理が織りなす最高の一夜をお楽しみください。