ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »埼玉県 »所沢・狭山・飯能 »名栗温泉コンパニオン宴会一覧 »名栗温泉情報

名栗温泉

名栗湖、名栗渓谷、子ノ権現、竹寺…。ハイカーにもってこいの温泉地。

若山牧水が愛した一軒宿

かつての江戸の城下町時代の建築物。それらに使用された木材・西川材の産地であったことで知られる名栗。そんな名栗から湧き出る源泉は、鎌倉時代、怪我をしていた鹿の傷が治ったという猟師によって発見されたという伝説が残っていて、近くには名栗湖や名栗渓谷、子ノ権現、竹寺などがあり、ハイキングを楽しむことができます。

宿は大正時代創業という一軒宿の「名栗温泉 大松閣」のみ。創業当時には、名栗渓谷の自然美を愛した歌人若山牧水が夫人とともに度々投宿し、以降多くの文人墨客も訪れたと言います。

周囲の緑が見渡せる男女別の展望大浴場の外には、露天風呂も設けられています。源泉風呂の「木風呂」や有料の貸切風呂もあります。 露天風呂がある最上階5階の展望大浴場からは、山々を眼前とした眺望が楽しめます。リラックス効果を高めるため、泉温は少し抑え気味の40度前後と設定されています。また併設された小ぶりの檜風呂には源泉の冷鉱泉が注ぎ、火照ったカラダを癒すこともできます。

そんな一軒宿での夜のお愉しみは、可愛い女の子を呼んでの大人のコンパニオン宴会。明るくノリがいい地元の女性たちの心づくしのもてなしに、身も心も癒されること間違いなしです。忘れられない一夜をどうぞ!