ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »福岡県 »宗像・若宮・飯塚 »脇田温泉コンパニオン宴会一覧 »脇田温泉情報

脇田温泉

奈良時代から続く脇田温泉

脇田温泉

福岡の奥座敷・脇田温泉

福岡市と北九州市の中間に位置し、都市部からわずか1時間ほどで着くアクセスの良い場所にある脇田温泉。開湯は奈良時代とされ、 温泉が湧き出ることから当初は「湧田(わくた)」という地名でしたが、後に「脇田」に転じて現在に至ります。

歴史に名を連ねる名士たちも訪れ、奈良時代には歌人・大伴旅人が、江戸時代には黒田藩の学者・貝原益軒が入湯した記録が残る由緒正しい名湯です。筑豊に炭鉱が多く存在した1960年代までは、歓楽街的な温泉地として栄えており、現在でも旅行者を惹きつけてやみません。

現在の町の様子は、周囲を山に囲まれた犬鳴川の清流沿いに5軒ほどの温泉施設が点在し、「福岡の奥座敷」と呼ばれる静かな佇まいが心を落ち着かせてくれる温泉地となっています。

自然環境も良く、桜や新緑、紅葉などが季節ごとに目を楽しませ、5月下旬から6月にかけてのホタルの乱舞は特に美しいと評判です。さらさらと湯の注がれる音に耳を傾け湯浴みをすれば、都会の喧騒を忘れ、肩の力を抜いた癒しの時に包まれることでしょう。

温泉と自然を満喫したら、夜の男のお愉しみ、コンパニオンとの魅惑の宴会をご堪能ください。明るい博多美人たちが気持ちのいい接待と笑顔で、宴の席をとことん盛り上げてくれます。忘れられない旅の一夜をどうぞ!