ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »岩手県 »雫石 »鶯宿温泉旅館一覧 »鶯宿温泉情報

鶯宿温泉

鶯宿温泉の魅力とは

湯めぐりも楽しめる鶯宿温泉

岩手と秋田の県境をなす真昼山地の谷間、奥羽山脈の鬱蒼とした原生林の中の山路をたどると、鶯宿川の渓流沿いに突如温泉街が現れます。

約2kmに渡る温泉街に軒を連ねるのは、メルヘン調のリゾートホテル、数奇屋造りを現代風にアレンジした大型旅館、屋根の時計台がユニークな北欧風ホテルなどバラエティに富んだ約20軒の湯宿の数々。

宿泊する宿以外にもう一ヶ所立ち寄り入浴ができるという手形「名湯さんぽ」(鶯宿温泉内に泊まるともらえる)を利用して、個性的な宿での湯めぐりを楽しむのもおすすめです。

温泉街に隣接した地域には、アミューズメントパークやゴルフ場などのレジャー施設が揃い、八幡平や小岩井農場といった大自然を満喫できるスポットも程近くにあります。内外ともに様々な楽しみを抱えた山峡の湯の里として、近年ますますその人気は高まりを見せています。

各宿泊施設では、さまざまな趣向を凝らした宴会プランが用意され、特に、かわいい女の子に囲まれてお酒を楽しめるコンパニオン宴会は不動の人気を誇っています。岩手のしっとりとした魅力を持つ女性たちの接待を存分にお愉しみください。