ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »北海道 »函館・湯の川・大沼・奥尻 »平田内温泉コンパニオン宴会一覧 »平田内温泉情報

平田内温泉

熊石の自然に包まれた温泉地

岩をくりぬいた露天風呂も自慢の平田内温泉

北海道の南部も温泉の宝庫ですが、平田内(ひらたない)温泉はその中でも有名な秘湯です。冷水岳への登山道が始まる林道の終点が平田内温泉の源泉となっています。

海岸から平田内川を1㎞ほど登った高台に民営の「温泉ホテル八雲遊楽亭 熊石ひらたない荘」と日帰り入浴施設「あわびの湯」が棟続きで建っています。熊石ひらたない荘では養殖アワビを使った料理が自慢。 内風呂は加水循環式、露天風呂は掛け流しとなっています。

周辺は「熊石青少年旅行村」になっており、キャンプ場やアスレチック施設があるほか、「熊石歴史記念館」があります。

熊石ひらたない荘から約3km上流の源泉施設付近の平田内川渓流横に、岩をくりぬいて作られた野趣溢れる無料露天風呂(野湯)「熊の湯」があります。まさに大自然の中での露天風呂を満喫できます。

大自然に囲まれた露天風呂で自然とさえずりに癒され、絶品料理と素敵なコンパニオンが待つ夜の宴会で一日を締めくくりましょう。明るい北海道美人たちとの極上の宴の時間をとことんご堪能ください。