ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »岩手県 »雫石 »網張温泉旅館一覧 »網張温泉情報

網張温泉

湯治客が愛で、宮沢賢治も入ったと言われる硫黄泉

雫石の雄大な自然に囲まれた温泉地

岩手山麓の温泉スポットである網張温泉は、千三百年前に発見された名湯で、白濁の硫黄泉が諸病に効くといわれ、明治時代には険しい山道にも関わらず登山道が湯治客の松明で照らし出されるほどだったとか。周辺には設備の整ったキャンプ場や「自然の小径」なども整備され、森林浴やアウトドアも楽しめます。登山基地としても人気を博しています。

この温泉に入れるのは日帰り入浴施設の「ありね山荘」と宿泊施設の「休暇村岩手網張温泉」。休暇村では内湯や露天風呂のほか、野趣あふれる野天風呂も(冬季閉鎖)あります。いずれの湯も、雫石の雄大な自然が包み込まれており、癒される効果は倍増です。

宮沢賢治が数々の物語を紡いだ雫石の田園風景が広がるほか、水芭蕉が咲き乱れる天然記念「春子谷地湿原植物群落」、そして小岩井農場などの見事な桜など、心動かされる景色が季節ごとに広がります。スキー場も近隣にあり、一汗かいたあとの冬の温泉も格別です。

古代より存在する由緒ある名湯で体の芯まで癒やされた後、絶品料理と美人コンパニオンがお待ちする夜の宴会をご堪能されてはいかがでしょうか。地元岩手の可愛らしい女の子と過ごす一夜は旅のよい思い出となること間違いありません。