ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »秋田県 »湯沢・横手 »秋田温泉旅館一覧 »秋田温泉情報

秋田温泉

美人の湯と自然豊かな温泉郷

とろりと上質な「美人の湯」秋田温泉の魅力

秋田温泉は「美人の湯」として愛されて来た。とろりとした肌ざわりのよい、上質なお湯を楽しめる。

旭川のすぐ近く、隣同士のお宿「さとみ」と「秋田温泉プラザ」で入ることが出来る。JR秋田駅から4km、有名な繁華街『川反』の上流河畔ののどかな里山に建っている。

泉質は塩化物温泉、泉温は、39.4℃。実は秋田市には温泉が少なく、街なかで貴重な天然温泉が楽しめる温泉旅館である。どちらのお宿ともに、広々とした大浴場、夜はライトアップされた露天風呂で秋田の「美人湯」を堪能出来る。

秋田市添川地域で温泉が噴出したのは今から約100年前(大正2年)。温まり疲れがとれる、肌がすべすべになると泉質は大評判で、以後、湯治場としての繁栄した。

秋田と言えば、お米やお酒、そしてお祭り。添川地域には、涙を流す聖母マリア像で世界的に有名な「聖体奉仕会」もある。入場無料で、だれでも入ってお祈りができる。秋田の湯宿とともに訪れたい。

送り盆まつりやかまくらなど、伝統行事が盛りだくさんの温泉地

秋田の中でも数多くの温泉スポットをもつ秋田温泉の横手湯沢地域。ご当地の三梨牛に山内いものこなど、特産品を活かした自慢料理を振る舞う宿をはじめ、登山やスキー、紅葉なども楽しめる、豊かな自然を活かした温泉宿が多数あります。

夏は、横手の送り盆まつりがおすすめです。屋形船どうしがぶつかる伝統の祭りは、迫力満点です!さらに雪国ならではのイベント「かまくら」は、およそ450年の歴史を持つ小正月行事です。雪のやしろ「かまくら」の中で、地元の子どもたちが皆さまを甘酒・お餅でおもてなしいたします。「入ってたんせ」と声をかけますので、どうぞ中に入って水神様にお賽銭をあげ、子どもたちと雪国情緒をお楽しみください。

さらに夜のお遊びをご希望でしたら、絶品料理と可憐なコンパニオンたちをセットで満喫できる宴会がオススメです。国内でも有名な秋田美人が、皆様のすぐ傍で気持ちいい接客をしてくれます。美女と素敵なひとときを過ごす、そんな男のロマンを叶えてみませんか?