ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »秋田県 »湯沢・横手 »黒沢温泉旅館一覧 »黒沢温泉情報

黒沢温泉

大自然が描く景観が美し温泉郷

樹氷や高原など、自然豊かな風景が広がる温泉地

山形駅からバスで30分の場所にある、蔵王と上山の間に黒沢温泉がございます。当温泉は山形市の黒沢・須川べりに湧出した温泉で、蔵王連峰を間近に望む閑静な所には温泉旅館があり、保養温泉として親しまれています。源泉温度は46.8℃と高めですが、体の芯まで温まるという、癖になってしまう温泉です。斎藤茂吉生家や記念館めぐり、蔵王スキーの拠点として最適な場所です。

そんな黒沢温泉でも人気の観光スポットは、蔵王のお釜です。お釜をシンボルとする蔵王の山並と光輝く木々の緑、さわやかな風が、訪れる人を魅了し続けています。秋には山形の秋の風物詩 「日本一の芋煮会フェスティバル」が開かれ、グループが集まっては河原で石を積んでかまどを作り、野外鍋料理を楽しみます。

さらに、冬には樹氷も見ることができ、蔵王の樹氷は亜高山地帯に生息する針葉樹のアオモリトドマツが雪と氷に覆われてできたものです。ここでしか見ることができないとして、とても人気があります。

さて、観光スポットやレジャーを満喫した後は、温泉に浸かって芯まで癒やし、その夜の宴会で素敵なコンパニオンたちと楽しいひと時を過ごされてはいかがでしょうか?地元秋田が育んだ美女たちと体を密着しながら、その甘い接待にとことん魅了されてください。