ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »岐阜県 »多治見・恵那・中津川・美濃加茂・可児 »山神温泉コンパニオン宴会一覧 »山神温泉情報

山神温泉

岐阜県土岐市下石町の山間に湧く温泉

鎌倉時代に発見され、湯治場として地元に親しまれてきた温泉

山神温泉は、岐阜県の南、土岐市の静かな山間に湧く温泉。湯の歴史は古く、薬師如来に導かれた落武者が鎌倉時代に発見したと言われています。

地元の湯治場として親しまれてきた風情を一軒宿の「湯乃元館」が引き継いでいます。「湯乃元館」の志野・織部をあしらった贅沢な大浴場からは、雄大な山の景色を楽しむことができます。

「湯之元館」のある土岐市は、1300年の歴史を誇る美濃焼のふるさとです。市内窯元120社による美濃焼製品を産地価格で販売し、陶芸教室も併設している、「道の駅土岐美濃焼街道(どんぶり会館)」をはじめ、近くには陶芸の体験できる施設もたくさんあり、宿泊と合わせて訪れるのもお勧めです。

また2005年に開業し、85のショップが建ち並ぶ土岐プレミアムアウトレットは、湯之元館から車で10分の場所にあります。

絶景の景色を眺めつつ心地よいお湯でリラックスし、夜の宴会で美人コンパニオンと愉しい時間を過ごされるのがおすすめです。積極的な岐阜のベッピンたちの接待でたっぷり癒されてください!