ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »鳥取県 »米子・皆生温泉・大山 »日吉津温泉旅館一覧 »日吉津温泉情報

日吉津温泉

鳥取県西部、日本海の蟹も楽しめる温泉

日吉津温泉と、湯宿「うなばら荘」

日吉津(ひえづ)温泉は、鳥取県西伯郡日吉津村にある公共の宿「うなばら荘」で入ることができます。日吉津温泉うなばら荘は鳥取県西部の9市町村で創られた公共の宿で、お部屋から日本海の絶景、敷地内に広大な日本庭園、雄大な大山を眺めることができる温泉旅館です。広々とした大浴場で、良質な食塩泉にゆっくり浸かれば、ぽかぽかと体の芯まで温まります。日帰り入浴も可能です。

周辺には皆生温泉、国立公園大山、大山寺、スキー場があり、また足を伸ばせば鳥取砂丘まで車で約2時間、反対方向に車を走らせれば出雲大社へも1時間と少しなので、鳥取・島根の観光拠点としてもオススメです。

そして、うなばら荘では境港の美保湾で養殖されたトラふぐ、境港に揚がる日本海の松葉蟹(11月上旬より3月下旬までの期間限定)、松茸など、地元ならではのお料理を味わうこともできます。温泉で疲れを癒やし、四季折々を感じられるお料理を是非ご堪能ください。また、夜のご宴会には、中国地方の中でも美女が多いと言われている鳥取の女のコと盛り上がれるコンパニオンプランなどもご用意しておりますので、当温泉地にお越しの際には、是非とも夜の愉しい時間もお過ごしください。