ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »北海道 »網走・紋別・北見・知床 »網走湖畔温泉旅館一覧 »網走湖畔温泉情報

網走湖畔温泉

各宿すべてが自噴している天然温泉という珍しい温泉地「網走湖畔温泉」

網走湖畔温泉

各宿ごとに異なる泉質が楽しめる「網走湖畔温泉」

北海道東北部に位置する網走国定公園内、網走湖を一望する高台に位置する温泉地で、年間を通して、多くの観光客が訪れ賑わいを見せています。

起伏が少ない雄大な国定公園には、7つの海跡湖が点在しています。そのうちの一つ網走湖は、南から網走川が流れ込み、女満別川などを集めて北東部から再び網走川としてオホーツク海に流れ出ています。東岸にはミズバショウ群生地がある呼人半島が大きく突き出し、半島の目の前の湖畔から天都山山麓にかけて近代的なホテルや旅館が点在して温泉街を形成しています。

湖畔にそびえる天都山は、展望台から網走湖や能取湖をはじめオホーツク海や網走の市街地、晴天時には遠く知床連山や雄阿寒岳、雌阿寒岳などを一望できる国指定の名勝地となっています。

網走湖畔温泉は、網走湖畔に自噴する天然温泉で、珍しいことに温泉宿すべてで湯が自噴しているのが特長です。それだけ源泉が多いということを意味し、各宿ごとに異なる泉質をお楽しみいただくことができます。

温泉巡りをするのは勿論のこと、大自然の中でのコンパニオン宴会で素敵な夜をお過ごしください。北の大地が育んだ色白美人が熱いおもてなしで格別な一夜をご提供いたします。