ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »北海道 »釧路・阿寒・川湯・根室 »阿寒湖畔温泉旅館一覧 »阿寒湖畔温泉情報

阿寒湖畔温泉

日本を代表する山々に囲まれた温泉地、日常を忘れて自然と一体に

阿寒湖畔温泉

阿寒湖温泉の魅力とは

阿寒湖温泉は、北海道釧路市阿寒町の阿寒湖畔にある温泉です。その魅力は何と言っても「阿寒湖」です。阿寒湖は北海道で5番目に大きい淡水湖。天然記念物のマリモなどが生息していたり、冬は全面凍結し、スケートを楽しんだりワカサギ釣りができる湖となっています。

温泉の歴史も古く、江戸末期にこの地を訪れた際には、既にアイヌの方々が利用していたとのこと。硫黄の香り漂うお風呂に浸かれば、身も心も癒やされること間違いなしです。

さて、そんなアイヌ文化もこの温泉地の魅力の一つ。温泉街に隣接するアイヌコタンは有名で、アイヌの民芸品や文化を堪能することができるでしょう。また、街の飲食店では、阿寒の豊かな自然が育んだココだけの味覚、ヒメマスのお造り、わかさぎの天ぷら、ウチダザリガニ、エゾシカ肉などが味わえます。北海道は美味しい食材の宝庫。そんな絶品料理を囲みながらの夜の宴会では、美人が多いと評判の道産子コンパニオンに旅の疲れを癒してもらます。