ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »北海道 »釧路・阿寒・川湯・根室 »摩周温泉旅館一覧 »摩周温泉情報

摩周温泉

神秘の湖「摩周湖」に最も近い温泉地

摩周温泉

道東では最古の温泉「摩周温泉」

美しい藍色の水を湛え、神の湖(カムイ・トー)とも呼ばれる神秘的な湖「摩周湖」周辺に湧き出す温泉地で、摩周湖の周囲にあるいくつかの温泉地の中で最も湖に近く、釧路川沿いに広がっています。

屈斜路湖からの湖水が流れる釧路川が街の中心を蛇行し、ところどころに湯煙が立ち昇る景色は叙情的な美しい絵画のような景観が楽しめ、道東では最古の温泉とされ、開湯は明治初期・1870年代頃と言われています。

摩周湖から少し足を伸ばせば、日本最大のカルデラ湖・屈斜路湖や、弟子屈町一帯を見下ろす丘の900草原などの景勝地が点在していますし、最寄の「摩周駅」からは、道東の主要観光地へ向かう道路が集中しているので、観光の拠点としてもとても便利な所に位置しています。

また、大自然を満喫するだけではなく、当温泉自慢の地元コンパニオンを呼びになれば、摩周温泉の宴会も大盛り上がり間違いなしです。明るくて、気さくな女のコが積極的にサービスいたします。お風呂で癒された後は、可憐なコンパニオンたちの癒しも是非ともお愉しみください。