ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »秋田県 »能代・男鹿・白神 »能代温泉旅館一覧 »能代温泉情報

能代温泉

世界遺産の 白神山地と地元のイベントが楽しめる温泉地

世界遺産のみならず、楽しみが盛りだくさんな温泉郷

能代南インターチェンジからほど近いところに能代温泉があります。観光スポットもさることながら、イベントが盛りだくさんの温泉地です。

観光スポットでは世界遺産の白神山地がオススメで、イベントでは能代宇宙ベントです。日本最大規模の学生・社会人によるロケット打上げ及び自律ロボット制御のアマチュア大会であります。もちろん一般の人も観戦できます。

さらに、能代ねぶながしも見ごたえ抜群です。千年以上の歴史を持つ城郭型の大型灯籠が、華麗な笛、太鼓のお囃子を伴い、大勢の若者によって市内をねり歩きます。1993年12月に世界自然遺産に登録され、世界最大級のブナ林が広域にわたり、手つかずのままの姿で保存されております。中でも足もとの山野草の美しさは格別です!

そして温泉もとてもよい泉質を持ち、お湯はさらさらとした透明な肌触りです。お湯に浸かって、1日の疲れをゆっくりとほぐすことができます。

さて、お湯にゆっくり浸かって温まった後は、美人コンパニオンと交わすキンキンに冷えたビールはいかがでしょうか?当地で大好評のコンパニオン宴会では、思わず見惚れてしまう秋田美人をご用意しております。男女が織りなす最高の一夜をどうぞ!