ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »秋田県 »大館・鹿角・八幡平 »象潟温泉コンパニオン宴会一覧 »象潟温泉情報

象潟温泉

俳聖松尾芭蕉ゆかりの山海の幸が堪能できる温泉地

日本海の絶景と四季折々の自然の眺望に加え、山海の幸も楽しめる。景色も食も贅沢に味わえる温泉地

象潟温泉(ねむの丘温泉)は4階にあり、日本海を一望できる展望温泉となっております。晴れた日には遠く男鹿半島まで見わたせ、また美しい夕日も見ることができます。

泉質も海に近いため塩分を含んでおり、美肌効果があります。保温性も高いため、湯あがりのポカポカが持続します。

俳句の偉人、松尾芭蕉も「象潟や 雨に西施が ねぶの花」と詠んだ名勝象潟の海岸に位置する[象潟温泉]。その温泉街には、夏の岩牡蠣や冬のガサ海老をはじめ、四季折々の海山の幸をこだわりの料理でご提供するほか、名峰鳥海山を眺めながら天然温泉を楽しむ展望風呂など、五感で楽しむことができる宿が立ち並んでいます。

観光スポットは、大自然を感じることができる場所がたくさんあります。中でも奈曽川の中流に位置する、高さ26m、幅11mの奈曽の滝は、金峰神社と正対するようにあります。社殿前の展望台からの眺めもいいけれど、石段を下りて滝壷に行くこともでき人気の場所です。