ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »秋田県 »大館・鹿角・八幡平 »貝の沢温泉 コンパニオン宴会一覧 »貝の沢温泉 情報

貝の沢温泉

秋田市の山間、森林浴も出来る源泉100%の一軒宿

貝の沢温泉

貝の沢温泉の特徴

貝の沢温泉は、秋田駅から車で30分ほど行った山間に湧く温泉で、自然の森に囲まれた同名の宿では泉温62度の源泉を100%掛け流しで堪能出来る。

宿では「本物の温泉」を楽しんでもらう為に、毎日浴槽のお湯を落として念入りに清掃し、循環湯ではなく源泉を流しいれている(62度の源泉を42度に冷まして使用)。

泉質は、ナトリウム塩化物泉で、効能は、慢性皮膚病・慢性婦人病・神経痛・関節痛・痔疾・冷え性など。
ほぼ無色で、まったりとしたヌメリ、適度な塩味が特徴。

貝の沢温泉では3泊4日の湯治コースが人気。

杖をついてきたお客様が湯治コースで宿泊し、お帰りの際、体調の良さから持ってきた杖を忘れていかれた事から、「杖忘れ温泉」と言われているほど。

貝の沢温泉のアピールポイント

貝の沢温泉のある地域は、海と山が近くにあるため、食事では新鮮な山海の幸を提供している。湯治プランのお料理は、素朴な家庭料理で、お得に宿泊できる。
昼食は食堂の利用が可能。
オススメは、鮎焼き、だまっこ鍋、山菜ラーメンなど。


東京ドーム8倍もの敷地内には社長が長年かけて作り上げた約1時間の散策路があり、道中では三十三観音・十二支観音・すりこぎ地蔵堂・恵比寿・大黒様・大仏様・弁財天を見ることができる。

また、春は大浴場からお花見、夏は小川に蛍が飛び交い、秋は紅葉、冬は雪景色と、年中違った自然の姿を見ることが出来るのも魅力。

アクセスは、秋田駅から車で30分、秋田中央ICからは太平方面へ15分という好立地。
有料送迎バスは、貝の沢温泉を運営する秋田市内の生鮮食品スーパーを出発し、秋田駅前を経由して、毎日朝と夕方の往復2便ずつ運行している。
お土産には、貝の沢温泉名物「七福万じゅう」や「大仏せんべい」がある。