ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »秋田県 »能代・男鹿・白神 »滑多羅温泉コンパニオン宴会一覧 »滑多羅温泉情報

滑多羅温泉

歴史ある朝市と古湯が楽しめる温泉地

秋田美人を育む温泉

能代市の南約30kmに位置し、城下町として知られる五城目町で湧き出る「滑多羅温泉」は、その昔温泉で鶴が羽の傷を癒したとの言い伝えがあります。また、1度入浴すれば肌が見違えるように若返るアルカリ性冷鉱泉で、ぬめり感が強く、癖になる泉質とのこと。源泉の温度は約11度とやや低めで、沸かした湯は微かに白濁し、黒っぽい湯の花も特徴です。

五城目町は、500年の伝統を誇る五城目朝市が知られており、歴史ある朝市と古湯を楽しめる温泉地です。オススメの観光スポットは、約500年続く朝市で、1495年に馬場目の地頭・安東季宗が齊藤弥七郎に命じて町村に「市神」をまつらせ、市を開いたのが始まりと伝えられる朝市です。毎月2・5・7・0のつく日に開催されています。

また、山菜やキノコ、イワナやヤマメなどの山の幸や、おふくろの味のダマコ餅などこの地ならではの食材が朝市に並んでいます。

さて、贅沢食材だけで満足できない方は、秋田美人がご一緒する宴会はいかがでしょうか?上品な接待とサービスが自慢の娘たちが、皆様を120%大満足させること間違いなしです!