ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »山形県 »米沢・長井・赤湯・高畠 »滑川温泉コンパニオン宴会一覧 »滑川温泉情報

滑川温泉

日本滝百選の「滑川大滝」の景観が美しい温泉地

源泉かけ流しのお湯と美しい自然に囲まれた温泉地

開当温泉は文明8年(約530年前)、大沢の郷士斉藤盛房がこの付近の川を渡る際、岩石を滑り倒れ、その時手に温かい石を感じ温泉の湧出を発見しました。そこから「滑川」と称されるようになり宝歴13年(約250年前)、上杉藩主の許を得た当館笹木正直が開湯しました。

東吾妻の一峰一切経山への山道の途中、東大嶺に源を発する前川上流の切り立つような北谷の山中にあり、標高約850m、前川にかかる吊り橋のあたりの谷底は、一枚岩で流れる川底が美しく、新緑の春、避暑の夏、秋には素晴らしい紅葉。そして、付近には、亀滝・布引滝・日本の滝百選に選ばれた大滝など、数多くの名勝があります。

温泉地にある宿は、3つの自家源泉からは乳白色の濁り湯が絶え間なく浴槽に注がれ、惜しげもなく使い捨てにされています。自然のものを自然のままに、加水・加温・循環消毒は一切行っていません。数々の温泉ファンを唸らせる、極上の温泉をご堪能下さい。

また、極上の温泉を心ゆくまでご堪能頂いた後は、自慢の上玉コンパニオンたちがお相手する夜の宴会もお楽しみいただいてはいかがでしょうか?もてなし上手な地元の美女たちがお膝元でお酌して、殿方たちの心をたっぷりと満たしてくれます。