ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »山形県 »村山・天童 »天童温泉旅館一覧 »天童温泉情報

天童温泉

日本伝統文化「将棋」に触れ合う温泉地の旅

伝統文化、味覚狩りに体験巡りが楽しい天童温泉

山形空港まで車で15分、山寺まで車で15分、蔵王までの車で40分と、抜群のアクセスを持つ温泉地「天童温泉」。

将棋の駒の生産が全国の95%を占めることで有名な天童市は、みちのくの旅情あふれる温泉街としても名高い町です。そんな温泉街には駒の工房が建ち並び、実演見学も可能です。他にも将棋駒の形をしたポストや案内板、モニュメントなどが点在し、人間が駒になって対局する「人間将棋」は天童の春の名物行事となっています。

また、周辺は果物栽培が盛んで、ラ・フランスの収穫高は日本一。さくらんぼの産地としても知られています。さくらんぼをはじめ、ぶどうやりんごなどのフルーツ狩りに陶芸体験、そば打ち体験など楽しみが満載。さらに天童市大字山元にある「若松寺」は縁結びのご利益があることで有名なお寺です。

日中は散策と温泉を満喫し、迎えた夜には美人コンパニオンとともに盛り上がる宴会もいかが?山形の娘は気さくな女性、気づいた時にはすっかり打ち解けて、愉しい会話を交わしているでしょう。素敵な一夜をぜひ。