ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »山形県 »村山・天童 »碁点温泉コンパニオン宴会一覧 »碁点温泉情報

碁点温泉

山形の母なる川最上川の雄大な景色を眺めることができる温泉地

最上川と源泉掛け流しの温泉に抱かれる

山形県村山市の最上川を眺める源泉掛け流しの露天風呂・温泉プールのある多目的温泉保養として豊富な湯量が自慢です。

観光は、山形県全域を流れる最上川は、かつて舟運の道として使われており、碁点・三ヶ瀬・隼と呼ばれる三つの難所を船で下っていきます。船内では船頭さんの話や舟唄も楽しめます。竜神の吊橋を渡ると、そば打ち道場 農村伝承の家があり、そこで本格的なそば打ち体験ができます。※要予約

竜神の吊橋はクアハウス碁点と農村文化保存伝承館を結ぶ157mの吊橋で、 最上川が一望できる吊橋となっています。

東沢バラ公園は、7haの広さに世界各国の約750品種、2万本のバラが咲き、日本一のスケールを誇っています。見頃は5月下旬から9月上旬までで、平成13年には環境省から「かおり風景100選」の認定を受けました。

林崎居合神社は 居合の始祖・林崎甚助重信公を祀る神社であり、居合の神・武道の神として全国から崇拝されています。すべて徒歩15分圏内で楽しめます。

グルメに関しては、村山市は県内のそば街道発祥の地と呼ばれ、素材や技にこだわりをもった14店が腕を競い合っています。 クアハウス碁点内レストランも、そば街道9番店になっています。地元産のそば粉を使用しており、豊かな香りとコシがあると評判で、【村山最上川三難所 そば街道パンフレット】を参考に各々のお店のお蕎麦を食べ歩きできます。

温泉や観光スポットを心ゆくまで満喫し、夜はベッピンコンパニオンとの魅惑の宴会をご堪能ください。もてなし上手な地元の年頃の女の子たちが、心の行き届いたご奉仕で最高の一夜を演出いたします。