ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »山形県 »村山・天童 »月山志津温泉コンパニオン宴会一覧 »月山志津温泉情報

月山志津温泉

山形県・月山の大自然に溶け込んだ歴史ある温泉郷

月山志津温泉

山岳信仰で月山に参拝登山するための歴史ある宿坊の町

月山のふもと、志津地区にある豊富な自然に囲まれた歴史ある温泉郷。
古くから出羽三山の主峰、月山詣での宿坊が立ち並び、多くの参拝者で賑わった。

バックカントリースキーの拠点としても有名。
月山と朝日連峰での、本格的な登山からトレッキング、夏スキー、釣り、カヌー、キャンプなど、ここで楽しめるレジャーはきわめて多彩。

宿ではトレッキングガイドも紹介してくれるので安心して遊ぶ事ができ、リフトで行けるところだけでも月山の美しい高山植物と眺望を満喫可能。

秋は紅葉が美しく、四季を通して自然を楽しむ事ができる。

月山山麓のブナの原生林に包まれ、平成になってから湧出した月山志津温泉は塩分が強く、身体が芯から温まり、アトピーにも優しい「美肌の湯」。
泉質は、ナトリウム-塩化物泉(食塩泉)。
慢性皮膚病、きりきず、やけど、虚弱児童、慢性婦人病、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、疲労回復などに効能がある。