ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »島根県 »松江・玉造・安来・奥出雲 »松江しんじ湖温泉旅館一覧 »松江しんじ湖温泉情報

松江しんじ湖温泉

いい湯 いい味 いい眺め 宍道湖の情景に心うずめる温泉街

宍道湖を眺めながら贅沢な時間が過ごせる温泉地

 宍道湖の北側湖畔に面した温泉地、「松江しんじ湖温泉」は、湖岸深くから効能豊富にこんこんと湧き出す 77度の天然温泉です。宍道湖は全国で7番目の広さを誇り、文豪小泉八雲がこよなく愛した宍道湖を眺めながら贅沢な時間が過ごせます。

特に、夕日が沈む頃には、宍道湖には圧倒的な情景が広がります。夕日を映し出し、刻々と表情を変える湖のキャンバスに思わず心を奪われます。

 宍道湖遊覧船はくちょう号は、時間によって表情を変える宍道湖の景色、湖面から間近に息を呑むような夕日を眺めるひとときもお楽しみいただけます。

 それぞれのお宿で、地元島根の旬な食をご堪能ください。 宍道湖で獲れる魚介類の中から、"宍道湖七珍"と称される独特な郷土の味覚があります。「スズキ、モロゲエビ、ウナギ、アマサギ、シラウオ、コイ、シジミ」の七種類が名物となっています。中でもシジミは全国約半数の漁獲量を誇り、「宍道湖しじみ 」ブランドとして有名です。