ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »島根県 »出雲・大田・石見銀山 »立久恵峡温泉旅館一覧 »立久恵峡温泉情報

立久恵峡温泉

立久恵峡温泉について

山水画の世界が広がる立久恵峡温泉

出雲市南部にあり、静かな山水画の世界が広がる、別名「山陰の耶馬溪」「出雲の層雲峡」と呼ばれる名勝天然記念物・立久恵峡の上流部に、ひっそりと湯けむりを上げる野趣あふれる温泉地である立久恵峡温泉。

奇岩、柱石が天空に向かってそそり立つ圧巻の風景が、神戸川(かんどがわ)に沿っておよそ2kmにわたって続きます。江戸時代には、松枝藩主・松平治郷が類稀な景勝地と称えた場所としても有名です。耳を澄ませば、カジカガエルの鳴き声が聞こえてくることもあるとか。

小さな温泉地ですが、周囲には遊歩道やキャンプ場、渓流にはボートなどの諸施設が揃い、四季折々に移ろう自然を身近に感じることができます。

名物の鮎や山菜を使った田舎料理に舌鼓を打ち、トクトクと注がれるいで湯に身を預ければ、日ごろの煩わしさを忘れ、身も心も解き放たれたような安らぎが包み込んでくれることでしょう。

自然が作り出した雄大な景観と温泉を満喫した後は、島根の愛想のいい美人コンパニオンが華やかに盛り上げる宴会をお愉しみください。男なら誰でも大満足できる、極上の接待で忘れられない一夜をお過ごしいただけます。

立久恵峡温泉の人気宿ランキング