ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »島根県 »江津・浜田・益田・津和野 »多田温泉旅館一覧 »多田温泉情報

多田温泉

柿本人麿ゆかりの地、益田の奥座敷に湧く温泉地。

泉温16度の冷泉が楽しめる「多田温泉」の魅力

島根県益田市にある「多田(ただ)温泉」は、JR益田駅から南東に5km、多田川の畔に湧く温泉地。低い丘陵に囲まれた閑静な一軒宿「多田温泉 白龍館」でご入浴ができます。白龍館には3種類のお風呂があり、日帰り入浴も可能です。

1916年(大正5年)、「扇原関門」に近い山間で源泉が発見され、“益田の奥座敷”として古くから親しまれてきた当温泉がある益田市は、万葉の歌人・柿本人麿の生誕地としても知られており、「戸田柿本神社」の近くには人麿の遺髪を埋葬したと伝えられる「人麿遺髪塚」があります。また人麿展望広場のある「県立万葉公園」には、万葉集に詠まれている植物が153種植えられており、四季折々の景観を楽しむことができます。

また、水質日本一と言われる高津川で獲れる鮎やヤマメ、ツガニ料理は絶品で、宴会にズラリと並ぶ料理は圧巻です。そんな料理のお供として外せないのが、地元の可愛い女の子たちと至福のひと時が過ごせるコンパニオン宴会。徐々に知名度が上がってきているこの宴会スタイルの魅力は、何といっても旅先で地元の女の子にお酌をしてもらい、一緒に盛り上がれることです。大らかな島根っ娘の積極的な接待に、日常を忘れて至福の時をお愉しみください。