ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »島根県 »江津・浜田・益田・津和野 »木部谷温泉コンパニオン宴会一覧 »木部谷温泉情報

木部谷温泉

島根県西部、石見地方にある珍しい温泉

高さ2mにも達する日本有数の間欠泉と成分豊かな湯

島根県では唯一、全国的にも希少な間欠泉を見ることができる温泉です。地中の炭酸ガスの圧力により20分から30分間隔で、約2mの高さまで吹き上がる間欠泉は、自然が魅せる数分間のショーを見ているかのような大迫力。

古くから弘法の湯として知られ、源泉は無色透明ですが、しばらくすると茶褐色のお湯に変わります。温泉施設から間欠泉までの道も、わきの水路には成分がついており、温泉の効能の高さを物語っています。

宿泊も可能な松乃湯が一軒宿。お風呂も珍しいつくりになっており、両サイドにあるバルブでぬるめの源泉を流し入れたり、蒸気を出して湯の温度を上げるなど、自分好みの湯量と温度調節が可能です。

気部谷温泉のある吉賀町は、「東京スカイツリー」の設計者、澄川喜一氏や世界的ファッションデザイナー森英恵氏の出身地でもあり、東京スカイツリーのモデルとなった、吉賀町の木「コウヤマキ」の自生林や、モダンな雰囲気の「道の駅 むいかいち温泉」など、見どころも豊富です。

温泉に加え、さらなる癒しをお求めの方は、宴会に島根美人のコンパニオンを呼んで、まったりした夜を過ごされてはいかがでしょうか?品のある地元のベッピン揃いのコンパニオンプランを利用して、至福の宴の時間をたっぷりとお愉しみください。