ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »福井県 »福井市 »鷹巣温泉旅館一覧 »鷹巣温泉情報

鷹巣温泉

日本海に沈む夕日を見ながら楽しむ、100%源泉かけ流しの湯

鷹巣温泉

「越前加賀海岸国定公園」のそば、新興温泉「鷹巣温泉」

福井県の「鷹巣(たかす)温泉」は、日本海の荒波が押し寄せる岩壁の上に、1992年に開湯された新興の温泉。越前半島の北端に位置し、海に手が届きそうなオーシャンビューは圧巻の一言です。

周辺は「越前加賀海岸国定公園」に指定されており、透明な海と奇岩が美しい風景を織り成している。温泉は「国民宿舎 鷹巣荘」で入浴でき、自家源泉100%、加水・加温一切なしの掛け流しの天然温泉で、温泉ソムリエが入浴方法のアドバイスもしてくれます。源泉温は約51度と高く、夕日や漁火、満点の星空を眺めながらの湯浴みが楽しめるます。代表的な観光スポットは、千手観音が乗ってきた亀がそのまま島になったと伝わる「亀島」、東尋坊と同じ柱状節理が見られる「鉾島」などがあります。また、宿からの景色にも負けない美しい眺めが堪能できるのが、夜のコンパニオン宴会です。福井の女の子はお淑やかで朗らか。そんな彼女たちが魅せる接待は、あなたの旅を忘れられないものにしてくれるでしょう。