ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »広島県 »東広島・竹原・三原 »湯坂温泉郷コンパニオン宴会一覧 »湯坂温泉郷情報

湯坂温泉郷

清流のせせらぎと静寂に身をゆだねられる温泉地

一軒の農家が歴史をつないだ長寿の湯

湯坂温泉は傷ついた鶴が飲んで癒えたところから由来“鶴の井”と呼ばれ、古くから親しまれてきた良質の温泉です。

本温泉の歴史は古く、菅原道真が筑紫に下る途中に憩い、また参勤交代の諸大名が江戸への往来に必ず足を止めて疲れを癒したといわれる名湯です。

さらに当時から村の堀井敷(井戸)はどんなに大雪のときでも雪が積もることのできないほど熱い温泉でしたが、あるとき馬子が悪戯をしてから次第に冷え始め、いつしか忘れられるようになったそうです。しかし、ただ一軒の農家が五右衛門風呂としてこの鉱泉を沸かして余命を繋いでいたものを、昭和39年に市が開発してよみがえらせました。

賀茂川の清流にそった心安まる静かな環境と雰囲気が大好評で、今なお全国から多くの人々がはるばる足を運んでいます。

由緒ある当温泉で歴史を肌で感じつつ、夜は可愛いコンパニオンたちと心地よい時間が楽しめる宴会を満喫されてはいかがでしょうか?広島の明るくてキュートな娘と寄り添いながら、特別な一夜をお過ごしください。