ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »広島県 »広島市内 »湯来温泉コンパニオン宴会一覧 »湯来温泉情報

湯来温泉

里山の小さな温泉地ならではの心ぬくもる体験ができる温泉地

日本の美しい風景に会いに行く温泉地 湯来温泉

「広島の奥座敷」とも称される湯来温泉は、広島県を代表する温泉地です。今から1500年前に白鷺が湯に浸かり傷を癒しているところから源泉が発見されたと伝えられています。

打尾谷川沿いに寄り添う小さな温泉街では、せせらぎの音や、カジカの声が心地よい音でおもてなし。夏にはホタル祭りが開催され、たくさんのホタルの飛翔が観賞できます。また、秋は紅葉、冬は雪景色と、四季を通じて日本の味わい深い景色を楽しめる自然の豊かさが自慢で、古くから県内外の人に愛されてきました。

昭和30年には厚生省の国民保養温泉地の指定を受け、最近では広島・宮島・岩国・三段峡等、近傍観光地への宿泊基地として利用されています。他にもコンニャク料理の体験教室や田植えの農業体験など、里山ならではのアクティビティが充実しております。都会の喧噪を離れて小さな温泉旅をするならば、ぜひ湯来町に足を運んでみてはいかがでしょうか。

もちろん夜にはコンパニオンとの「感動体験」もご提供いたします。話し上手で盛り上げることが得意な湯来温泉のコンパニオンが、皆様のお越しをお待ちしています。心に残る想い出体験を是非ともご体験ください。