ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »青森県 »八甲田・奥入瀬・十和田湖周辺 »奥入瀬渓流温泉コンパニオン宴会一覧 »奥入瀬渓流温泉情報

奥入瀬渓流温泉

感動の連続、奥入瀬渓流に佇む温泉宿の町

奥入瀬渓流温泉

自然に恵まれた奥入瀬渓流温泉の魅力とは

深い自然林におおわれた奥入瀬渓流。そこには、千変万化の水の流れが生む躍動感あふれる景観が展開しています。両岸に迫る断崖は、軽石や火山灰が高温の状態で堆積し、熱と自重によって生成された溶結凝灰岩といわれるもので、奥入瀬の景観に迫力をもたらしています。

大木の梢が幾重にもかさなり大空をおおい、緑のトンネルが続く散策道。森林美に魅せられて歩く約14キロの道のりは、感動の連続です。奥入瀬渓流温泉は、昭和38年に10kmほど北にある猿倉温泉から引き湯して開湯した新しい温泉。十和田湖の子ノ口から焼山までの約14kmの流れで、豊かな樹木や十数か所の滝と、千変万化の美しい流れや様々な奇岩・奇勝が見事な渓流美を作り出しており、四季折々の自然美を堪能できます。周囲にはトチ、ブナ、ミズナラ、カエデなどの自然林が鬱蒼と茂り、豊かな自然を満喫できます。奥入瀬渓流、十和田湖、八甲田山という清流と滝と原生林が織りなす日本屈指の景勝地を観光するのにぴったりの場所に温泉はあります。泉質は硫化水素泉で、神経痛、筋肉痛、リウマチ、アトピー、胃腸病などに効きます。