ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »青森県 »弘前・黒石 »板留温泉旅館一覧 »板留温泉情報

板留温泉

歴史深く素朴ながらも伝統的な街並みが立ち並ぶ温泉郷

長い歴史が刻まれし街並みが楽しめる温泉街

板留温泉は、青森県のほぼ中心部に位置する黒石市にあります。県内の主要観光地への観光拠点としてとても便利です。

300年程前からの温泉村で「中野もみじ山」を背景に控えていることから、文人墨客が多数来訪されていた場所として語り伝えられています。また、花山院忠長卿が坂で川の一部をせき止めて入浴したところから、板留と命名したという伝説があります。温泉の歴史は寛永元年年より愛され続けており、近郷の湯治場でもあります。

当地の観光スポットは、日本の道百選にも選ばれた「こみせ小見世」です。伝統的な建造物とアーケードが藩政時代からほぼそのままの形で今なお残っています。昔ながらの造り酒屋などが並んでおり、何とも風情を感じさせる通りです。豊かな自然の恵みを体感し、露天風呂につかりながらごゆっくりおくつろぎ下さい。

また、岩魚を使った料理など、地元の自然を生かした新鮮な素材を取り入れた料理が楽しめます。さらに四季折々の旬の料理を堪能できることから、老若男女から人気があります。

さらに当温泉地に訪れた男たちの間では、大自然に抱かれた環境で体験できる刺激的な夜のコンパニオン宴会が大変人気です。明るさと付き合い上手を兼ね備えた娘たちと、甘くて素敵な男女の夜を満喫ください。