ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »山形県 »酒田・鶴岡・湯野浜・温海 »温海温泉コンパニオン宴会一覧 »温海温泉情報

温海温泉

ベールのようにのこる塩被膜でしっとりぽかぽか温泉を堪能

温海温泉

あつみ温泉とは

あつみ温泉はやわらかな湯と清流の音が心地良い風情ある温泉地。良質の温泉と旬の食材を使った料理、あたたかなおもてなしが自慢の宿が並びます。温泉街を流れる温海川河畔は、春は桜、夏の鮎釣り、秋には鮭の遡上と四季折々の表情を見せ散策におすすめです。川辺の足湯やウッドデッキでひと休みすれば、寛ぎのひとときが心を癒してくれます。朝市や共同浴場で地元の人達とのふれあいも楽しい温泉街です。


大自然に抱かれたあつみ温泉には、気軽に温泉を楽しめる3つの足湯「あんべ湯」「もっしぇ湯」「もっけ湯」があり、足湯に浸かりながら青空の下、冷えたビールや美味しい地物のおつまみが味わえます。中でも「もっしぇ湯」がある足湯カフェChittoMotche(チットモッシェ)は、古い民家の古材を使ったギャラリー併設のお洒落なカフェ。店内では、温海で活躍する若手陶芸家やしな織作家の作品を展示する静かな空間で、観賞しながらオリジナルドリンクやカクテル、スイーツが味わえ、旬の温海の観光情報もテイクアウトできます。


お殿さまや庶民に愛され、湯治場として長い間栄えた湯村は人情味が豊かで、たくさんの客人をもてなして来た面影を宿屋や朝市に遺しています。260年の歴史を誇る朝市には地場の温海かぶやしな織、新鮮な山菜や魚介類が並びます。