ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »山形県 »新庄・最上・尾花沢 »赤倉温泉(山形県)旅館一覧 »赤倉温泉(山形県)情報

赤倉温泉(山形県)

自家源泉で趣を凝らした宿が立ち並ぶ温泉郷

温泉宿ごとに微妙に異なる泉質の温泉で湯巡り

赤倉温泉は、すべての旅館が個別に豊富な湧出量の自家源泉を持っている、山形県内でも類を見ないお湯自慢の温泉地です。

当地の伝説曰く、慈覚大師円仁による貞観5年の奥羽地方巡りの折に、今の赤倉温泉にあたる地域を訪れたといわれています。その際、地元の村人が小国川の水で傷を負った馬を癒している姿を見た円仁が、手にした「錫杖(しゃくじょう)」で川底を突くと石の間から薬湯が湧き出たとか。

豊富な湯量で湧き出る温泉は、各旅館の源泉ごとに微妙に違う泉質になっており、それを各旅館がそれぞれ趣を凝らした多彩なお風呂へと注いで提供しております。湯船に浸かって手足を伸ばせば、ふと聞こえる清流小国側のせせらぎが。赤倉温泉には身も心ものびのびとくつろげる湯があります。

さらに、各旅館では可愛いコンパニオンたちがおもてなしする、男性に大好評なコンパニオン宴会も用意されています。気さくなで付き合い上手な娘と一緒に、最高の夜を心ゆくまでお過ごしくださいませ!

赤倉温泉(山形県)の人気宿ランキング