ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »山形県 »新庄・最上・尾花沢 »肘折温泉旅館一覧 »肘折温泉情報

肘折温泉

きっと好きになる 湯治場風情

開湯千二百年の歴史ある温泉で、湯治を体験

信仰の山、出羽三山の主峰・月山の麓、銅山川沿いに風情あるたたずまいの温泉が軒を連ねる静かな温泉郷、肘折。開湯の歴史は807年にまで遡り、2007年には開湯1200年を迎えました。「肘折」という名の由来には、肘を折った老僧がこの地のお湯(上の湯)に浸かったところたちまち傷が癒えたという説をはじめ、諸説が縁起として語り継がれています。湯量豊富にして霊験あらたか、さらに風光明媚、昔ながらの湯治場として、観光客を癒す温泉郷として広く人々に愛され続けています。

温泉街を流れる銅山川の上流、肘折ダムの直下にある源泉公園は、飲泉所や足湯がある人々の憩いの場。石造りの「源泉ドーム」では源泉の自噴する様子を見ることができ、古くから湯治場として愛されてきました。

また当温泉にお越しの際には、やはり夜のコンパニオンとの素敵な宴会をおすすめしております。なにに関しても積極的で頑張り屋の女の子たちの心のこもった接待で、男の夜も大盛り上がり間違いなしです。肘折温泉の自慢のコンパニオンが皆様の宴を輝かせます!