ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »熊本県 »熊本市内 »植木温泉コンパニオン宴会一覧 »植木温泉情報

植木温泉

開湯130年。歴史とともに刻まれてきたどこか懐かし温泉街

植木温泉

ほんわか、ゆったりとした時間が流れる懐かしい温泉街

熊本市中心部から車で北へ約1時間。熊本市の奥座敷である植木温泉は、皆様に支えられ開湯130年を迎える事が出来ました。昔は『平島温泉』という名称で親しまれてきました。

アルカリ性の泉質の特徴としまして、ピーリング効果(古い角質層を柔らかくして新しい角質を作る新陳代謝を促進する)のおかげで、くすみをとったりツルツルな肌にしてくれます。

ph7.5以上が弱アルカリ性単純温泉ph8.5以上がアルカリ性単純温泉です。ph値が高いほど肌の角質を取る働きが強いのですがアルカリ性程度が適度な刺激で美肌効果が高いと言われています。その為入浴後には肌が乾燥しやすいので保湿剤などでのケアをすると、より美しい肌の再生を促します。

飾り気のないどこか懐かしく、ゆったりとした時間が流れている温泉地。九州には全国的に有名な温泉地がたくさんありますが、植木温泉は、ほっとできるような素朴な温泉地として、訪れる人みんなが幸せになれるそんな温泉地です。