ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »新潟県 »長岡・燕・三条・寺泊 »出湯温泉コンパニオン宴会一覧 »出湯温泉情報

出湯温泉

弘法大使ゆかりの温泉地

1200年もの歴史を持つ出湯温泉の魅力

新潟県北部、5つの峰を持つ五頭山連峰の麓に位置し、華報寺境内に湧く、弘法大使ゆかりの温泉地です。809年、弘法大使が錫杖をついて湧出させたとの伝説が残り、約1,200年もの歴史を持つ県内最古の温泉といわれています。

村杉、今板温泉と一緒に形成される五頭温泉郷の中でも静養向きの温泉で、懐かしい湯治場の趣を残しています。

こんこんと源泉が湧き続ける華報寺境内に建つ「華報寺共同浴場」の他に、約38度の源泉を加熱した熱めの湯が楽しめる「出湯共同浴場」があり、どちらも近隣の地元客を中心に人気が高く、毎日通う人も少なくないとか。

この華報寺と共同浴場を中心に宿が点在し、温泉街を形成していて、それぞれのお宿では、女の子による癒しの接待を、御夕食とともにご用意することも可能です。確かな接待の腕をもったコンパニオンは、まさに宴会の立役者といえるでしょう。話しやすくて、思いやりの心に溢れた新潟の女の子が皆様をお待ちしております。

明治、大正時代には新潟の大地主や役人が訪れたことから保養地として一躍脚光をあびるようになったといわれ、竹久夢二など数多くの文人墨客が好んで通った軌跡も残っています。のんびりと湯に浸かり、心温まる地元の人々との会話も楽しみながら、心も体もゆっくりと温まることができます。