ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »新潟県 »長岡・燕・三条・寺泊 »村杉温泉コンパニオン宴会一覧 »村杉温泉情報

村杉温泉

薬師如来による開湯伝説が残る温泉地

古来より親しまれている村杉温泉

新潟市の東隣、阿賀野市のシンボルとしてそびえる五頭山(ごずさん)の西麓にたたずむ温泉地です。

同じく国道290号線沿いに湧き出る出湯温泉、今板温泉の各温泉とともに五頭温泉郷を形成しています。共同浴場「薬師の湯」の周りを囲むように、温泉旅館8軒が軒を並べる温泉街で、やや奥まった源泉近くの小高い丘には、開湯伝説にまつわる薬師堂が建っています。

参道に「村杉」の名前の由来にもなったという杉や松が並び、古より人々に親しまれた名湯としての風情を感じることができます。

背後には、信仰の山でありながら手軽な登山も可能な五頭山があります。散策と森林浴が楽しめて、冬は白鳥が羽を休め、夏はアヤメやハスが花を咲かせる瓢湖がしずかに水をたたえています。

さらには、「保田の三度栗」「八房の梅」など、親鸞聖人の流刑伝説にまつわる越後七不思議ゆかりの旧跡も点在しています。

幕末には、勤皇の志士たちも湯治に訪れたといい、不思議な伝説に信仰と湯の歴史が息づく、自然豊かな山里のいで湯となっています。

自然を感じられるロケーションに点在する8件のお宿では、麗しのコンパニオンをお呼びすることも可能です。話しやすくて、思いやりの心に溢れた新潟の女の子による熱き接待をご堪能することが可能です。健気なコンパニオンが皆様をお待ちしております。