ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »新潟県 »長岡・燕・三条・寺泊 »寺泊海岸温泉コンパニオン宴会一覧 »寺泊海岸温泉情報

寺泊海岸温泉

寺泊の海沿いに位置する、日本海一望の温泉

日本海の絶景・新鮮な海の幸が味わえる「寺泊海岸温泉」

「寺泊海岸温泉」は、「魚のアメ横」と呼ばれる寺泊魚の市場通りから南へ約1kmほど、寺泊港近くにある温泉地である。「美味探求の宿 住吉屋」「ふぢたや」など数軒の旅館が温泉を引いている。

「住吉屋」は江戸時代、元禄年間創業の老舗旅館で、寺泊漁業協同組合で水揚げされる海鮮素材のせり権を有し、新鮮素材を提供している。自慢の展望檜風呂からは、寺泊港を一望する大パノラマと夕日に染まる日本海を眺められ、天気のよい日には佐渡島ものぞめる。

「ふぢたや」も創業は室町時代と老舗。四季折々の海の幸、山の幸が豊富に味わえる越後ならではの自慢の美味を存分に味わうことが出来る。広々とした大浴場と和室仕立てのお部屋でゆっくりと美しい日本海を楽しめる。

少し内陸にある一軒宿の「北新館」がある寺泊温泉、市場通りの北約3kmほどの「ホテル飛鳥」と日帰り温泉の「太古の湯」がある寺泊岬温泉と合わせて、寺泊温泉郷と総称されることもある。