ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »新潟県 »長岡・燕・三条・寺泊 »弥彦温泉コンパニオン宴会一覧 »弥彦温泉情報

弥彦温泉

新潟県にある弥彦山の東、弥彦神社の門前にある温泉街

弥彦温泉

新潟県随一のパワースポット弥彦神社の参拝客を泊める宿場街として古くから栄えた温泉街

霊峰弥彦山、古くから神の山として信仰された弥彦山。弥彦温泉は、地元の人たちに「おやひこさま」と親しまれる越後一の宮・弥彦神社の門前に広がる温泉地です。

柱の直径が約2m、高さが約30mもある巨大な朱色の鳥居、うっそうたる杉やケヤキの木立の奥に鎮座する重厚な社殿をもつ弥彦神社。900年代に編纂された古典『延喜式』にも登場する古社には、神々しい威厳が漂っています。江戸時代には宿場町が形成され、今も季節を問わず多くの参拝客が訪れ、弥彦神社の門前には、土産物屋や旅館・ホテルが立ち並んでいます。

昭和35年に温泉が湧出し、3年後には国民保養温泉地にも指定されました。弥彦山へはロープウェイで登れ、山頂からは日本海や越後平野など雄大な眺めを一望できます。

夜にもっと大人の愉しみを希望される方は、ベッピンコンパニオンとの宴会プランをご利用ください。情の深い越後美人のおもてなしで格別なひと時となること間違いなしです。