ピンク・スーパーコンパニオン宴会の予約なら宴会ネット

Home »新潟県 »長岡・燕・三条・寺泊 »五頭温泉郷旅館一覧 »五頭温泉郷情報

五頭温泉郷

自然豊かな五頭温泉郷

五頭温泉郷について

新潟平野を見下ろす五頭山の麓に広がる五頭温泉郷は、3つの異なる温泉に、18軒の宿が集う静かな温泉街で、2ヶ所の露天風呂(公共)と3ヶ所の公共浴場の湯めぐりを楽しむことができます。

5つの峰をもつ五頭と呼ばれる山間の里にあり、芸術家や文化人が愛した出湯温泉、今板温泉、村杉温泉の3つの温泉からなっています。

周辺は五頭連峰県立自然公園に指定され、ハイキングなどをするには最適な場所となっており、春から秋にかけては大勢のハイカー達でにぎわいます。

自然に恵まれたこの温泉地の環境保全のために、旅館組合を先頭に地域が一丸となって、純植物性の安全なボディソープ・シャンプー・リンスのお風呂セットと、コシヒカリの有機栽培に取り組んでいます。

温泉では、各宿、新潟の山海の幸を使った自慢の料理を楽しむ事ができ、それぞれの宿で男旅に欠かせない、五頭温泉郷の話しやすくて、思いやりの心に溢れたコンパニオンも手配しております。優雅な接待で男性をもてなす女の子は、まさに宴会の立役者とも呼べるでしょう。